完熟マスクメロンのその後!~マスクメロン名前の由来~




いつもインスタグラムに投稿をしているのですが、ついつい沢山のことをキャプションに書きたくなってしまって、写真に対してキャプションの文章が長いとお客さんにご意見いただきまして。

インスタグラムに合わせて、ブログを作って見ました。
このほうが、こちらでは色々なサロンの情報も発信出来るかも、などと考えながら。

これなら、インスタのキャプションに無理に書かずとも、沢山書きたいことを書けますので、サロンで日常で気づいたこと、感じたことを書かせていただければと思います。


立派なマスクメロンをいただいたので記念の一枚。大好物なので早く食べたい!のですが、完熟まであと少しの我慢。 ところで、そこで衝撃の事実が。商品の解説に、マスクメロンの名前はムスク(麝香)のように香り高いことか由来だと書いてある・・え?つまり正しくはムスクメロンってこと?💦 いや、てっきり網目の模様がプロレスラーのマスクに似ているのが由来だと・・。デストロイヤーみたいな・・。それかタイツを被った銀行強盗か・・。 マスクメロンってば、随分名前はワイルドなのに中身は甘いヤツだとばかり・・。ほらメロンパンナちゃんも顔が網目だし・・(それは違うか?)何十年もそう思い込んでいたんですが・・違うんですか? しかも問題なのは、アロマを仕事にして、日頃ムスクについて偉そうに語っていること・・。まさかムスクとマスクを勘違いしてたなんて、お客さんには口がさけても言えない・・(-_-;) はぁ~でもまぁマスクでもムスクでも大好物なのでとことん味わい尽くしますよ(^-^)!完熟を待つ❗ #メロン#マスクメロン#ムスク#麝香#マスク#フルーツ#アロマ#アロマテラピー#アロマセラピー#横浜#元町
shuji okuyamaさん(@shujiokuyama)がシェアした投稿 -



こちらのメロン、追記ですが、ついに完熟し、無事いただくことが出来ました!

その結果は・・。

包丁少し入れるだけで溢れ出る、香り沸き立つメロンジュース。
黄金色に輝く果肉。

一口食べると、余りの甘さに舌が驚いてしまい痺れを感じるほどでした。

其の触感・・何かに似ている。そう感じて思ったのは、そう、マグロ。
マグロの大トロを食べたときのような濃厚で、口に溶けていくあの感触。

最高級マグロが黒いダイヤなら、このメロンは正に黄金色に輝くダイヤモンド。

贈り物でいただいたマスクメロン、大切に完食させていただきました。
大好物のメロンは、好きのリミッターを振り切り、益々大好きな一品になりました。

そしてあらためて。マスクメロンの名前の由来は、「ムスクのような芳醇な香り」があるからです。決して、被り物のマスクに似ているからでは、ありません。

勉強と味覚の秋に、素晴らしい経験をさせていただきました。感謝。


マグノリア・アロマセラピーサロン横浜元町
セラピスト紹介