ついにイケメン化の流れが哲学の世界にも。「キャラクターでわかる哲学者コレクション」


いろんな歴史的人物などがイケメン化して人気を博しているとのこですが、とうとう哲学の分野にもその波が。


いただいた本ですがとても面白かったのでご紹介。なんと歴代の哲学者たちがイケメン哲学男子となり描かれている! ついに哲学者にまで来たイケメン化の流れ。ハイデガーがデカルトが、まさかの超絶美男子に・・。衝撃。でも男性の僕でもかなり興味深く読めたから、哲学はなんだか堅苦しくて・・という女性にはかなりオススメかもしれない。 なんと言っても美男子の微笑みが眠気を醒ませてくれますから。 オススメ哲学男子5人をピックアップして上げておきました。イケメン選びには全く自信はないですけど。みなさんのお好みは、どの哲学男子ですか? #キャラクターでわかる哲学者コレクション#本#読書#哲学#哲学男子#イケメン#横浜#元町#アロマ#アロマセラピー#アロマテラピー#癒し#香り#yokohama#japan
shuji okuyamaさん(@shujiokuyama)がシェアした投稿 -







読んでみると、50人の哲学者の主な思想が見開きでシンプルにまとめてあって、なかなか解り易い。哲学史の大きな流れが掴めて良いです。


インスタでは5人のイケメン哲学男子?をご紹介しましたが、私が気になったのはリオタール。彼もすっかりイケメン化していますが、実物もなかなかダンディーなフランス人。



「大きな物語」から多種多様たる「小さな物語」へ。ポストモダン提唱者についてもっと知りたくなりました。著書の「こどもたちに語るポストモダン」を読んでみることにしました。





マグノリア・アロマセラピーサロン横浜元町
セラピスト紹介